2 二郎系ラーメンは太る!?当店ならではの太りにくい食べ方を教えます! | 株式会社 尼トーーク

新着情報

二郎系ラーメンは太る!?当店ならではの太りにくい食べ方を教えます!

尼崎市でドカ盛りの二郎系ラーメンを提供している当店ですが、ご家族や女性のお客様にはどうしても二郎系ラーメンはカロリーが高いという印象が強く、敬遠されてしまっているのではないかと思っております。そこで今回は、太りにくい二郎系ラーメンの食べ方をお教えできればと思います!

1.まずは野菜から多く食べる!

食事に共通している事ですが、食べ物を食べて急激な血糖値上昇を起こすと、体が栄養を蓄える時に取り込んだ糖分を脂肪として貯めてしまいます。血糖値の急激な上昇を抑えるために先に食べると良いのが野菜です!

当店の二郎系ラーメンにも「もやし」や「キャベツ」が多く乗っかっています。なので、まずは野菜を食べてある程度野菜の量が減ってきてから、麺やスープを食べていただければ血糖値上昇を抑える事ができます!

それでも糖が気になる。。という方は、麺の量を減らす事をおススメします!
通常、二郎系ラーメンですと麺の量は200g~350gの場合が多いですが、当店では120gから麺の量を調整いただけますので、お気軽にご注文ください!

2.ゆっくり食べる!

急いで食べる事で、食べ物を消化しきられず太ってしまう原因の一つとなってしまいます。
行列店でのマナーとしてではありますが、ラーメン二郎さんの印象で二郎系のラーメン店でも、早く食べて退店しないといけないと考える方もいらっしゃると思います。当店では二郎系ラーメンのハードルを下げたい思いからご家族みなさんで食べられる場を提供できればと思っています。太りにくい食べ方をする為にも、ゆっくり味わって食べていただき、ご満足いただいて帰っていただければと思います!

3.運動をする!

当店が有る尼崎市東難波付近には、高評価のジムが多くあります。
ジムで汗を流した後、ドカ盛りラーメンを食べてエネルギー補給する事で、カロリーのバランスを取りながらおいしく食べれます!

フィットネス、キックボクシング、ムエタイと種類も豊富なので運動習慣を麺屋徳から始めてみてはいかがでしょうか!

 

今回は太りにくいドカ盛り二郎系ラーメンの食べ方を紹介させていただきました。食べ過ぎは禁物ですが、太りにくい食べ方で二郎系ラーメンを楽しんでみて下さいね!

2018.00.00

pagetop